障害を乗り越えて努力する姿に惚れた瞬間

※本記事のリンクはアフィリエイトを含みます。

※本記事のリンクはアフィリエイトを含みます。
スポンサーリンク
何でも揃う超激安サイト!
あの通販サイトで売られているものが
ここでは半額以下の場合もある!
米人気No.1の総合EC!お探しのものが何でも見つかる【Temuティームー】
スポンサーリンク
何でも揃う超激安サイト!
あの通販サイトで売られているものが
ここでは半額以下の場合もある!
米人気No.1の総合EC!お探しのものが何でも見つかる【Temuティームー】

これは私がまだ20代前半だった頃の話です。その時にある男性に恋に落ちました。
その男性は体の一部がない障害者でした。どこの部分かは言ってしまうと人物が特定されてしまう可能性があるので秘密です。

私がその男性に出会ったのは、友達と飲んだ時です。男性は私の友達の友達で、友達と飲んでいた時に初めて会いました。私の友達は、今から来る男性が体の一部がないと予め私に教えてくれていたので、その男性が現れた時はあまり驚きませんでした。

飲んでいた時、私はその男性に惹かれたなんて事はありません。ただ友達の知り合いというだけで、その日は終わりました。

後日、またその男性にランチで会う時がありました。その時も私の知り合いと一緒です。前回よりも仲良くなった気はしましたが、特に男性に惹かれませんでした。

男性に初めて会ってから3回か4回目、私はその男性に恋に落ちました。なぜなら、男性は今までとても努力してるんだなと感じたからです。そう感じたきっかけは、私が「今までいじられた事ないの?」と言った事です。男性の体の一部がない話になり、人間関係などの話になったからです。そしたら彼は、「昔は体の事でいじめられたけど、今はいじめられてないよ。だって普通に生活できてるし。」と、何でもない事のように言いました。また、その男性は学生時代に健常者のスポーツで全国大会に行った事なども話してくれました。だからいじめられてたとしても、自分に自信があるから過去はどうでも良いそうです。

その話を聞いて、私はその男性を尊敬しました。なぜなら外見でいじめられた事を普通に喋っていて、後に引いてないからです。また、障害があるからと諦める事なく、スポーツでも何でも自分が好きな事をやっています。その男性は障害者として意識した事はもちろんあるかと思いますが、それを克服して自分の自信に変えています。そんな姿勢に、すごいな、かっこいいなと恋に落ちました。

それから私の友達を交えて何回か会い、私は男性を完全に好きになっていました。彼は健常者と同じく、本当になんでもできます。車の運転だってできますし、自転車にも乗れます。その姿を見て、色んな事に相当な練習をしたんだなと思いました。体の一部がないがゆえに動作がゆっくりになる事もありますが、彼はそれでも一生懸命にやっていました。そして弱音を吐く事なく、向上心を持っています。

そんな姿を見て、私はどんどん恋に落ちていきました。今までこの人はこうやって生きてきたんだと思いましたし、努力するって簡単に言えるけどこの男性は誰よりも努力してるんだなと感じました。

私はその男性とお付き合いができ、すでに別れてしまいました。新しい彼氏がその後にできましたし、今はもう結婚しています。だけど、彼以上に惚れた男性は今までいません。また、彼ほど努力を重ねた人に出会った事もありません。彼って本当にすごいんだなと思いました。そして、その男性に恋に落ちて良い経験だったと思いました。


【特別版】美女を落とすための会話術~マインドコントロールの一歩手前まで

この記事を書いた人
アバター画像

何かに役立つ情報サイト(みんなの記事紹介サイト)の管理者として、40代の私がサイトを運営しています。皆様から集めた様々な記事を投稿し、お役に立てるよう心掛けています。ご不明な点やご質問がありましたら、お気軽にコメントを残してください。迅速にご返信させていただきます。

管理者(みんなの記事紹介)をフォローする
【広告】楽天の公式サイトに飛べます
【広告】楽天の公式サイトに飛べます

ランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
にほんブログ村

恋に落ちた瞬間(女性)
管理者(みんなの記事紹介)をフォローする
タイトルとURLをコピーしました