まずはプラス思考になる決意をしよう!

※本記事のリンクはアフィリエイトを含みます。

※本記事のリンクはアフィリエイトを含みます。
未分類

プラス思考になると思ったからといって誰でもすぐにプラス思考になれるわけではありません。何故なら思考は癖になっているので無意識で思考のパターン通りに思考をしてしまうからです。マイナス思考に考えてしまったりすることは誰でもあるので、マイナス思考で考えてしまったからといって、そこで自分を責めてはいけませんし、責める必要なんて全くありません。

 

プラス思考になる決意をしたら、全てのことをプラスに変換しなくても良いからまずは「細かいことを気にしない」ということを心掛けて過ごしてみては如何でしょうか。細かいことを考えることも大事なのですが、細かいことよりも思考のフレームを作るイメージで、まずはプラス思考のフレームを作る為に簡単にプラスをイメージすることが良いでしょう。
物事は色々な視点から見ることが出来ますので、プラスな視点を見つけてプラスに変換する癖を付けることが大事です。その為には日々のトレーニングが必要です。日々トレーニングすることでプラス思考の癖がついていくのです。完璧なプラス思考は逆効果ですのでマイナス思考も大事にしたバランスの良いプラス思考を心掛けましょう。最初のうちは「細かいことを気にしないようにするぞ!」と決意した方が上手くいきやすいと思いますよ。

 

決意とは、自分の意志をはっきりと決めることをいいます。はっきりとは「明瞭・明快・明白」という意味です。自分の意志を疑う余地もないくらい明らかにすることが大事な事であり、それが決意です。本気になる必要があるのです。本気でプラス思考になり変わるのだと決めることが大事です。

そう、自分との約束です。

この記事を書いた人
アバター画像

何かに役立つ情報サイト(みんなの記事紹介サイト)の管理者として、40代の私がサイトを運営しています。皆様から集めた様々な記事を投稿し、お役に立てるよう心掛けています。ご不明な点やご質問がありましたら、お気軽にコメントを残してください。迅速にご返信させていただきます。

管理者(みんなの記事紹介)をフォローする
【広告】楽天の公式サイトに飛べます
【広告】楽天の公式サイトに飛べます

ランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
にほんブログ村

未分類
管理者(みんなの記事紹介)をフォローする
タイトルとURLをコピーしました